ハウルの動かない城 blog

服屋さん Admiral ATHLETICS

深く刺さる言葉

おはようございます、ハウルです。

 

最近ポエティックな言葉がぐさぐさ刺さってます。

マイブームです

 

その理由についてさらっと書いていく。

 

 

----------------

最近いろんな情報にアクセスする中で文字に入っていく機会が増えた

 

なぜだろう

 

こんなに情報があふれた世の中になっているのに

 

表層的な言葉、誰かが翻訳したありふれた表現で、誰にでも分かる情報は

たくさんの人に届きやすいのが今のネット社会のルールだろう

 

 

一方でその情報のクオリティは均一化されていて人の心は動かなくなっている

そんな中、自分の自分たちの表現方法で言葉選びをしたり、

あるいはプロダクトとして世の中に好きやアンチテーゼを示す若者がいる

 

消費者にギャップを見せつづけ、

ヒットコンテンツを生み出し続けるという

いたちごっこを楽しんでいる

 

そんな余裕のある余裕のない日常の往復がファンを熱狂させているのだと思う。

 

 

----------------

 

僕も自分の言葉で好きを深く共有できる

そんな人に対して文字を使っていきたい

 

 

ではまた

 

 

 

ハウル