ハウルの動かない城 blog

服屋さん Admiral ATHLETICS

おすすめすれば最低限売れる

おはようございます、ハウルです。

 

終電を逃し、大阪に停泊しテニスをしました。

3か月ぶりの運動でへとへとです。

 

 

最近思うのですが、おすすめすればある程度のものは売れる気がしている。

オフラインの効果が一番感じられる瞬間でもある。

 

買う時の理由は衝動的に目に留まることもあれば、

販売員の説明に押されたからだったり、

着ている人を目の前で見たらかわいく見えたり、

様々だ

 

ネットで売るより100倍簡単だと思う。

ネットは世界中がライバルだから。

 

有象無象や有名人、よっぽどのことがない限りネットで見たものを買わせるのは無理だと思う。

簡単じゃない

 

でも店頭のリアルで接客する時の1瞬はライバルはいない。

1対1で時間が許される限りアピールできる

 

ファンを獲得する1番効果的な施策だと思う。

とっかかりは何であれ、届けた商品が良いものだったら勝手にファンになってくれる。

 

 

ネットでも唯一、ブランド名を指名検索された時はライバルがいない。

 

検索されるブランドになればそれはブランドだと思う。

 

 

だから、なんだろうこのブランド、と思わせる施策をやっていきたいと思っている。

 

便利な世の中になったもので、Instagramから直接購入できるようになったり、

タップ数を削ることに躍起にもなるが、そんな小手先のテクニックは少なくとも

テニス業界では不要だと感じている。

 

 

そんなに気軽に選ぶほど優先順位が高くないから。

買うときは手間をかけるぐらいの熱はある。

 

ターゲットにしている年代がそうなだけかもしれないけどね。

 

 

 

ハウル