ハウルの動かない城 blog

服屋さん Admiral ATHLETICS

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめすれば最低限売れる

おはようございます、ハウルです。 終電を逃し、大阪に停泊しテニスをしました。 3か月ぶりの運動でへとへとです。 最近思うのですが、おすすめすればある程度のものは売れる気がしている。 オフラインの効果が一番感じられる瞬間でもある。 買う時の理由は…

写真でコミュニケーションがとりたい

おはようございます、ハウルです。 イベント続きで更新が止まっていました。 今年はイベントで駆け回り続ける年になりそうです。 前の職場ではイベントなんかもう絶対やりたくない! と言ってましたので、今のこの光景を見るとみんなが笑ってくれそう。 本日…

解像度を下げる作業の方が大変

おはようございます、ハウルです。 今日も元気に服屋さんやっています。 仕事進めていく中で最近並行していろんなカテゴリの仕事が発生しますが、 解像度を下げる作業はとてもパワーがいることだと感じています。 理由は確認と決めることが一気に増えるから…

ブランドの価値を上げる方法

おはようございます、ハウルです。 本日はブランドの方を上げる方法と題して、今まさにブランドの立ち上げで価値をあげようともがいている様を共有したいと思います。 Admiralではスポーツ×ファッションの視点から高貴でオシャレなブランドを目指しています…

未開の地をかき分けている最中

おはようございます。ハウルです。 本日は、今までにやったことがない仕事にはストレスがかかるけど、経験が得られることについて書いてみたいと思います。 物販という事業に約2年関わらせていただき、売上が少しづつ伸びてくると同時に課題も浮き彫りになり…

越境したチームビルドの難しさの正体

おはようございます、ハウルです。 最近カオスなスケジュールとなってばたばたしておりますが、 今日もカタカタと文字を記せることに陳謝。 本日は会社間を超えた一体感を出していくことの難しさ、について書いていきます。 僕の仕事では、主に3社がデザイン…

販売員の価値はどんどん高くなると思いたい

おはようございます。 ハウルです。 キングコングの西野さんが書いていたブログで 最近おもしろい記事があったので、本日はそれについて。 ちなみに記事はこちら ameblo.jp 文字読めない人はこちら(ブログ読んでる人にあえて送るスタイル) youtu.be 簡単に言…

集客についてぼやく

おはようございます、 UVERworldの横浜アリーナライブやってるみたいでうらやましくSNSを眺めているハウルです。 今回の横アリライブのグッズデザインをAdmiralやってくれてるデザイナーさんが担当したらしい https://store.plusmember.jp/uverworld/ ※販売…

Admiral ATHLETICS(アドミラル アスレチックス)の特徴と歴史

おはようございます、ハウルです。 LINE公式アカウント開設から1ヵ月で500人を突破しました(賛辞の嵐) ここではオープンになっていない新着シーズンの情報や先行予約、タイムライン上ではサポート選手の活躍やイベントの案内などを行っています。 興味がある…

オシャレする文化がテニスにはないらしい

おはようございます、ハウルです。 イベントは計画的に。 という教訓を得た今日この頃です 集客の難しさを知った令和3年 今日はテニス業界にオシャレ文化は全くないらしい、 という話題 僕は多分いまテニス業界において最強のオシャレ感度を持つ方々と毎日接…

アパレルやってるけど裏側結構大変で困る

おはようございます。 ハウルです。 今回はモノを裏側について解説していきます。 よくある「これやれば誰でも月間〇〇万円売れます」的な 怪しいマーケティング手法解説、 ではなく 単純にモノを売るのにこんな工程があるよね、 というものです。 僕のよう…

ブランドの立ち上げから2年経つから開設したった

はじめまして。 アイコン画像がヒンなのにハウルです。特に意味もなくハンドルネームを使ってみました 2019年の秋からAdmiral ATHLETICSというスポーツアパレルの立ち上げのお手伝いをしています。 こんなやつです↓↓↓↓↓↓ もうすぐ2歳になるブランドですが、…