ハウルの動かない城 blog

服屋さん Admiral ATHLETICS

深く刺さる言葉

おはようございます、ハウルです。 最近ポエティックな言葉がぐさぐさ刺さってます。 マイブームです その理由についてさらっと書いていく。 ---------------- 最近いろんな情報にアクセスする中で文字に入っていく機会が増えた なぜだろう こんなに情報があ…

ポエティックな詩を書きだす

少し、疲れた そう呟いてまた画面を起動する 数えられないほど手元の電脳世界にアクセスする 入り浸って気づけば今日もこの時間だ 人生を何に使っているか分からなくなった時 そこにはいつでも現実逃避できる箱がある そんな時代にしかいない彼らを理解する…

セールはファンを悲しませる話

おはようございます、ハウルです。 四国Tour折り返しになりました。 今日は愛媛でイベントです。 本日はファンを作るにはセールはいらない、について書いていきたいと思います。 たまにお伝えしていますが、ブランドに人が集まるような 「ブランド」を目指し…

淡路島通過しました

おはようございます、ハウルです。 本日より四国Tour始まります。 四国に来るの半年ぶりですが、駆け抜けた日々が忙しなさ過ぎて全く実感が 今回も文字通り朝から晩まで 四国の方は新しい物に対してすごく興味を持ってくれる習慣があるので、 販売する側とし…

オンラインにもオフラインにも近道はない

おはようございます、ハウルです。 本日はタイトルの通り、オンライン、オフライン問わず近道はない。 ということについて話したいと思います。 拡散、バズ、など夢のあるキーワードが世の中に溢れているけど、 結局は地道な始まりと波が来た時に乗れる準備…

Admiralがメルカリに出品され始めたよ

おはようございます、ハウルです。 7月なのに息が苦しくなるほど暑いですね。 最近ふと、メルカリを見てみると https://www.mercari.com/jp/items/m83224183769/ https://www.mercari.com/jp/items/m83224183769/ https://www.mercari.com/jp/items/m2042626…

ホリプロ優勝おめでとう

おはようございます、ハウルです。 本日はまたイベントです。 この後最終準備に向かいます。 21AWの発送が進んできた最中ですが、先日22SSのクローズドな受注開始のアナウンスを行いました。 コツコツと集めてきた1200人のLINEリストで発信。 サイトオープン…

売り子と発送に追われる3日間

おはようございます、ハウルです。 怒涛のタスクに埋もれる1週間を送っております。 九州遠征から戻ってブランドの展示会、関東でジュニアの大会にブースを出す。 その合間を縫って納品されたシーズンの大量発送の手配を行いましたが、 以前よりも発注量が増…

全集中

こんにちは、ハウルです。 突発的に記事を書いてます。 本日から新システムによる発送作業が本格的に始まります。 前回シーズンから発注量は3倍以上になっているため、 耐えられるのか、トラブルはないのか、あらゆる角度からの不安が募る時期です。 商品を…

何に対して人は集まっている?

おはようございます、ハウルです。 本日のお題はタイトルの通り、 何に対して人は集まっている?という集客の話です。 現状Admiral ATHLETICSは急成長中で、オフライン戦略を主軸としてレディース層と呼ばれるテニス愛好家に広がってきています。 売上の中心…

怒る理由が僕正直あんまり分かりません

おはようございます、ハウルです。 最近10年ぶりの大会会場で、いろんな方にお会いしエモさが止まりません。 エモい=言葉にできない 便利な言葉が発明されたものだ 個人的なエモいで連想するのはロケットサイダーですね。 ということでサイダーサンダーしま…

商品力はモノがいいだけではダメ

おはようございます、ハウルです。 相変わらずスケジュールはぱんぱんで まあ暇より良いよね。 今は宮崎で田舎感じてます 来年度は学生のチームウェアに力を入れていきますと公言しておりますので、 粛々と営業活動しております。 それにしても、10年ぶりの…

時間がないとは言っていられないのだ

おはようございます、ハウルです。 先日大学の後輩に仕事のお手伝いをしてもらいました。 久しぶりに学生の子とごはんにも行ったのですが、Admiralが広がっている印象を持っていて少し驚き。 現在のターゲットは競技思考の学生世代とは全くと言っていいほど…

人的ミスはシステムエラー

おはようございます、ハウルです。 生死を分ける3日間の戦いの1日目を終えました。 所感としては、3日目以降の対応が終わらない説が浮上しております。 簡単に言うと電話をかける案件が発生するのですが、 連絡を取る時間がなさそうなスケジュールを組んでる…

お客様は神様じゃない話

おはようございます、ハウルです。 1週間ぶりに家に帰り今日から生死を分ける3日間が始まります。 まあ別に死ぬわけじゃないけど、それぐらいの気持ちで生きたい3日間です。 アドレナリン出してこ そのちょっとした頭の体操で、記事を書いていますが本日はお…

怒涛の3日間を控えての心境

こんにちは、ハウルです。 珍しく夕方に投稿してみました。 明日から3日間は引きこもって事務作業という名のディフェンス施策に時間を費やす毎日を予定しています。 ブランドが立ち上がって約2年。 コロナなどで立ち上がりこそ、困っていましたが販売を進め…

移動式販売って素晴らしい手法だと思う

おはようございます、ハウルです。 最近は待ってウォッチしているブランドがいくつかあるのですが、 そこを知るきっかけになったのは、とある出張の地で目にした1台のミニバン。 ブランドロゴが車体に刻まれて止まっていると思ったら、 そこに若者がぞろぞろ…

LINE@1,000人突破した

おはようございます、ハウルです。 イベント続きで久しぶりの投稿になりました。 タイトルにもある通り、Admiral FANのLINEアカウントが登録者1,000人を突破しました。 ここは最低ラインだと思っていましたが、ターゲットとして設定しているお客様を中心(お…

おすすめすれば最低限売れる

おはようございます、ハウルです。 終電を逃し、大阪に停泊しテニスをしました。 3か月ぶりの運動でへとへとです。 最近思うのですが、おすすめすればある程度のものは売れる気がしている。 オフラインの効果が一番感じられる瞬間でもある。 買う時の理由は…

写真でコミュニケーションがとりたい

おはようございます、ハウルです。 イベント続きで更新が止まっていました。 今年はイベントで駆け回り続ける年になりそうです。 前の職場ではイベントなんかもう絶対やりたくない! と言ってましたので、今のこの光景を見るとみんなが笑ってくれそう。 本日…

解像度を下げる作業の方が大変

おはようございます、ハウルです。 今日も元気に服屋さんやっています。 仕事進めていく中で最近並行していろんなカテゴリの仕事が発生しますが、 解像度を下げる作業はとてもパワーがいることだと感じています。 理由は確認と決めることが一気に増えるから…

ブランドの価値を上げる方法

おはようございます、ハウルです。 本日はブランドの方を上げる方法と題して、今まさにブランドの立ち上げで価値をあげようともがいている様を共有したいと思います。 Admiralではスポーツ×ファッションの視点から高貴でオシャレなブランドを目指しています…

未開の地をかき分けている最中

おはようございます。ハウルです。 本日は、今までにやったことがない仕事にはストレスがかかるけど、経験が得られることについて書いてみたいと思います。 物販という事業に約2年関わらせていただき、売上が少しづつ伸びてくると同時に課題も浮き彫りになり…

越境したチームビルドの難しさの正体

おはようございます、ハウルです。 最近カオスなスケジュールとなってばたばたしておりますが、 今日もカタカタと文字を記せることに陳謝。 本日は会社間を超えた一体感を出していくことの難しさ、について書いていきます。 僕の仕事では、主に3社がデザイン…

販売員の価値はどんどん高くなると思いたい

おはようございます。 ハウルです。 キングコングの西野さんが書いていたブログで 最近おもしろい記事があったので、本日はそれについて。 ちなみに記事はこちら ameblo.jp 文字読めない人はこちら(ブログ読んでる人にあえて送るスタイル) youtu.be 簡単に言…

集客についてぼやく

おはようございます、 UVERworldの横浜アリーナライブやってるみたいでうらやましくSNSを眺めているハウルです。 今回の横アリライブのグッズデザインをAdmiralやってくれてるデザイナーさんが担当したらしい https://store.plusmember.jp/uverworld/ ※販売…

Admiral ATHLETICS(アドミラル アスレチックス)の特徴と歴史

おはようございます、ハウルです。 LINE公式アカウント開設から1ヵ月で500人を突破しました(賛辞の嵐) ここではオープンになっていない新着シーズンの情報や先行予約、タイムライン上ではサポート選手の活躍やイベントの案内などを行っています。 興味がある…

オシャレする文化がテニスにはないらしい

おはようございます、ハウルです。 イベントは計画的に。 という教訓を得た今日この頃です 集客の難しさを知った令和3年 今日はテニス業界にオシャレ文化は全くないらしい、 という話題 僕は多分いまテニス業界において最強のオシャレ感度を持つ方々と毎日接…

アパレルやってるけど裏側結構大変で困る

おはようございます。 ハウルです。 今回はモノを裏側について解説していきます。 よくある「これやれば誰でも月間〇〇万円売れます」的な 怪しいマーケティング手法解説、 ではなく 単純にモノを売るのにこんな工程があるよね、 というものです。 僕のよう…

ブランドの立ち上げから2年経つから開設したった

はじめまして。 アイコン画像がヒンなのにハウルです。特に意味もなくハンドルネームを使ってみました 2019年の秋からAdmiral ATHLETICSというスポーツアパレルの立ち上げのお手伝いをしています。 こんなやつです↓↓↓↓↓↓ もうすぐ2歳になるブランドですが、…