ハウルの動かない城 blog

服屋さん Admiral ATHLETICS

何に対して人は集まっている?

おはようございます、ハウルです。

 

本日のお題はタイトルの通り、

何に対して人は集まっている?という集客の話です。

 

現状Admiral ATHLETICSは急成長中で、オフライン戦略を主軸としてレディース層と呼ばれるテニス愛好家に広がってきています。

 

売上の中心となる戦術はイベント(販売会)です。

もちろん出店するだけで人が集まるわけもないので、

テニスができるイベントとして企画することが多い。

 

また、既に企画されているものに対して出店をするケース、

テニススクールに対して足を運んで販売させてもらうケースの

 

大きく下記3つ

1⃣ Admiral主催 練習会&販売会

2⃣〇〇主催 Admiralブース出店

3⃣テニススクール内でのAdmiral販売キャンペーン

 

この際、効果の高さと集客の難易度が反比例する

1⃣が最も効果が高いが、集客が大変

2⃣、3⃣はもともと集客が成立しているが、販売効果は読みづらい ※予想を下回ることも

 

本題の何に人は集まっているのか?という問いに対しては、

2⃣は大会(試合)というコンテンツに、

3⃣はテニススクールに集まる

 

Admiralとしては1⃣で集められるようにすることはかなり重要だが、

それを伸ばしていく際に何に人が集まっているか、

を知る必要がある。

 

 

答えを先に言ってしまうと、これは人に集まっているケースがとても多い。

要するにブランド主催であろうが、ブランドのタイトルがついていようが、

お客さんには関係があまりない。

 

だれだれさんに誘われたから、

試合前のいい練習になりそうだったから

 

という具合

 

理想はブランドを中心となって人が集まること、

Admiralの商品がなかなか実際に見ることができないから、

という理由で集客できること

 

母数というよりはブランドのファン、

ファンになりえる人だけが集まってくれれば、

もっと効果が上がるでしょう。

 

 

現状の1日の最高売上枚数は70枚です。

※50万円ぐらい

 

もっともっと上を目指していきましょう。

 

まだまだこれから

 

では

 

 

 

 

 

そういえば実家帰りました

 

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ハウル